<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本のファッションには目に見えない制約が多い(若者は別として)。夏になると特に感じる。  腕出せない、胸開きすぎ、丈長すぎ、短すぎ、お尻隠れない、何言われるかわからない etc    と自ら制限枠を設け、その枠が年齢の増加と反比例するかのように、小さく小さくなり、終いには着るものが無くなり、なんだかみんな同じ格好。 着られるものを無くしているのは、実は、長年の不文律という抑圧に無自覚なままでいた結果の自分自身なのではないか?と思ったりする訳です。  
そんなのイヤだ! つまらない制約に囚われたままでいるのは、大切な人生を無駄にしてるって事。同じであることに安心するのではなく、違いを認め合い、刺激し合い、話し合い、受け入れ合いたい。勇気を出して扉を一枚開けることが新たな可能性につながっていくのでは? 人生もっと豊かになると思う。
d0164373_19977.jpg
                                                                                                      アコスタージュ東京 営業 
[PR]
by acchongkong | 2011-07-13 19:11
人々はすっかり真夏の装いですね。朝から太陽が容赦なく照りつけます。この時期、若かりしころは、プールや海でせっせと日焼け作業にいそしみ、友人たちと黒さを競い合っていましたっけ・・・
今思えばかなり無謀だった訳ですが、最近の美白ブームの盛り上がりにちょっとした淋しさを感じてしまうのはワタシだけでしょうか? まあ せっかくの夏の太陽、適度に光のシャワーを浴びて健康色で過したいと思います。 麻のワンピース、涼しくて焼けた肌に映えますよ。裸足の爪にはブラック系のネイルがお勧め。 お洒落して元気になろう!
d0164373_2025069.jpg
                                                                                                    アコスタージュ東京 営業           
[PR]
by acchongkong | 2011-07-08 20:04